ぶっぽーん 



麻雀大会 5大会目

今回点数が大きく動きました

その影響でランキングも波乱の展開

そして通称Wasizu様の役満炸裂

今回の役満は大三元でした

Wasizu3

一副露で両面待ち

ものによっては字一色もできたこの状況

正直みんな全く警戒してませんでした^^;

オーラス暫定一位だったWasizu様は白のみであがるかと思ったのにまさかの大三元

振り込んだ方はもちろん唖然ですよねリーチもしてましたし

今回は半荘14回総合結果5人中1位

歴代総合成績では6人中1位となりました

覚醒しましたね

後半戦7半荘中6半荘トップとかびっくりです

親でダマで満貫量産しかも7順目聴牌なんて運よすぎでした

その前までずっとマイナスだったのでなんとか流れをきろうと自分から抜けたのがでかかったですね

抜けてから全部+になって残り7半荘ものにできました

やはり麻雀には流れがあると実感できる

今大会順位

一位Paya +183
二位Tsuba +72
三位Wasizu+70
四位Akagi -142
五位雀鬼 -183

歴代総合順位

一位Paya +202
二位Newi +117
三位Tsuba+82
四位Akagi+1
五位雀鬼-108
六位Wasizu-294

vs rame 100先

いつも100先をやる相手rame様と久し振りに100先で対戦しました

100先はやはりきつい・・・精神力はもってかれます^^;

結果はPaya 100 - 98 rame

Paya vs rame


なんという接戦でしょう!

実力差は全然ないですどっちが勝ってもおかしくありませんでした

次の100先はどちらが勝つのでしょうかね

カラオケ

今日はカラオケいってきました

フリータイムのために30分前に並んだのに無理でした

がーん

カラオケ終って外にでてみると雨が降ってました

傘持ってないっす

がーん

・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・!

危機

最近発覚してしまいました

私の危機

その名も

留年

あ

麻雀の戦法

最近ふと思った

リーチをしない麻雀、これはかなり強いのではないかと

詳しく話すには長くなるからいえませんが

リーチしなければ運要素は限りなく抑えられる

これは事実

リーチかけて流れて1000点失うなら確実な1000点をとりにいく

人によってスタイルありますが私はこれが今最善なのではと考えています

この麻雀納得いかない人がほとんどでしょうね

でも実際強いから今後さらに研究していきたいと思います

高い得点をだすか、確実にものにするか

この差

みなさんはどちらが最善だと思いますか?

麻雀大会 4大会目

今回は負けました

いやー負けました

九連宝燈とか四暗刻とかてんぱったんですけどまぁあがれなきゃ意味ないわけで

今回の敗因は自分の実力不足

ダマに振り込みすぎました

あとリーチはもうかけないほうがいいですね

リーチの勝率1割くらいなのは気のせいですか

さすがに4大会連続で+はとらせてくれませんでしたね

今回は半荘18回総合結果5人中4位

歴代総合成績では6人中4位となりました

というか今大会では点差動きすぎですね

今大会順位

一位Akagi +131
二位Newi +92
三位雀鬼 +44
四位Paya -32
五位Wasizu -238

歴代順位

一位Akagi +143
二位Newi +117
三位雀鬼 +75
四位Paya +19
五位Tsuba +10
六位Wasizu-364

ぷよぷよクラシック vsくまちょむ10本先取

あのぷよ界全国一位のくまちょむ氏と久々に対戦をしました

やはりやってみて全国一位というのはすざましい強さというのを改めて痛感しました

凝視力、連鎖力が高く中盤戦では常に先手を取られてしまう

しかし自分より格上の人とやると自分の悪いとこが見えてきますね

また機会があるときは対戦していただきたいと思います

それと今回の試合を動画であげてもいいとくまちょむ氏から返事をいただきました

興味あるかたはぜひどうぞ

  ぷよぷよ クラシック Paya vs くまちょむ 10本先取 part1

  ぷよぷよ クラシック Paya vs くまちょむ 10本先取 part2

改めて自分のプレイを見ると恥ずかしいですね

緊張は確かにありましたがこれはさすがにひどすぎると思います^^;

今後の自分に期待!

これからの目標

ぷよぷよの凝視について

潰しのタイミングが重要と今日改めて思った

一手相手に置かせれば発火できない、置く前はまだ発火できる

この状況で先に潰しを打つなんてのはやっぱだめですね

中盤戦での催促なら話は別ですがこれも相手が本線しかないのを見ないとだめ

相手が4連鎖あるのに3連鎖うったりしても自殺行為です

口で言うのは簡単ですが実戦で身につけるには癖つけないといけませんね

潰しの前に見るだけで楽になると思います

博打潰しは卒業したいと思いました

これから潰しの前も見る癖をつける、対応は勝手に相手が潰しすれば見えるんですけどこっちは難しいです

対応も相手の画面を先に見ている癖をつけたいです

以上これからの目指すべき目標でしたー

目標は高く設定しないとね

麻雀大会 3大会目

もうおなじみの麻雀大会結果

今回は半荘12回総合結果5人中1位

歴代総合成績では1位となりました

ついに1位へと君臨

しかしこのメンツでやる時は気が抜けない、いつでも順位転落の可能性はあります

それと今回の勝因の一つは役満にあります

殿堂入り2人目になります

まぁ四暗刻ですね最もでやすい役満の部類です

Paya2

一順前にあがれたのですが見逃したら自分で持ってきました

それと今のところ一人負けなんですがどうなんでしょう

頑張ってもらいたいですね

今大会麻雀順位

一位 Paya +22
二位 Tsuba +10
三位 Akagi +7
四位 Washizu 0
五位 雀鬼 -39

歴代総合順位

一位 Paya +51
二位 雀鬼 +31
三位 Newi +25
四位 Akagi +12
五位 Tsuba +10
六位 Washizu -129




打開の日

今日のしろむの配信で打開祭りが発動

裏白 打開
東方風神録 Hard 打開
東方妖々夢 Normal 打開

4時間配信でこれだけの打開をしたしろむに拍手を送ると共に今日を打開の日として祝日とさせていただき、打開音頭を踊らせてもらいます

いえーい


大学いかなかったのは祝日で踊ってたからですよ

祝日なので私は悪いことしてません

極寒の夜

深夜、夜食を食っていたのですが飲み物が水しかありませんでした

なので近くの自動販売機に買いに行くことにしました

寒くてリバースしました

いろいろあってもうかれこれ10日くらい部屋からあまりでてなかったので外はアホと化してました

ちなみに学祭があったのでいく必要がなかっただけです

NEETじゃないです勘違いしないでください

早く冬服かわないと服がなくて大学に顔ださなくなってしまします、どうしましょう

「おい、お前なんでこなかったんだよ」

「服乾いてねーんだよ」

・・・

こんなんなりたくない

からあげ

からあげって表面がやらかいのと固いのがありますよね

私は固いのが好きなんですが、今日はやらかいのを買ってきてました

朝食用に買ってきたらしく朝食べようと思ってたのですが

今、夜の3時30分

お腹のすいたPayaに対しからあげ全滅

明日の朝、俺激怒

そして弟涙目

麻雀大会 2大会目

いつもの麻雀大会、麻雀ノートに書き込んでからは2大会目となります

今回は半荘14回総合結果5人中3位

歴代総合成績では2位となりました

いまのところ大会ごとでは+終了してるので毎大会+でいきたいと思います

天鳳のほうは最近R1800までいきました

4段になって特上部屋に早くいきたいですね

麻雀成績総合

雀鬼  +70
Paya +29
Newi +25
Akagi +5
Washizu -129
 
 
プロフィール
 
 

Paya

Author:Paya
最近は淡々と意味わからんです

2008年3月27 ぷよぷよフィーバー β版 から
Paya
Rate 231.83
5000勝 1934敗  3切

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
